スラブツール {writePDFTag} このレコードを印刷する


「スラブツール」は、階段など厚みのある躯体を入力する際に、スラブツールを使用します。

 

▽図面にスラブを入力する(設定)

ツールボックスの「スラブツール」をダブルクリックして、設定画面を開きます。

▽図面上にスラブを入力する

1)スラブの設定画面開き、スラブの設定を行い、[OK]ボタンで設定画面を閉じます。

2)画面上部の情報ボックスから図形作成法を選択します。スラブを入力する場所にスラ ブの外周線を描いていきます。外周線が描き終わるとスラブが作成されます。

 


▽図面上に作成したスラブを削除する図面上のスラブを削除するには、ツールボックスの「矢印ツール」に切り替え、図面上から削除するスラブを選択し、右クリック → [× 削除]をクリックするか、キーボードの[Delete]キーで削除します。

 

▽設定の変更(情報ボックスの利用)
これからスラブツールで入力する時や、すでに図面に入力したスラブを選択した時に、画面上部にそのスラブに関する情報が表示されます。
表示される情報は、スラブの設定画面で設定した内容と同じですので、こちらからすばやく修正・変更することもできます。

 

スラブの作図方法(図形作成法の設定)

 多角形方式

  点をつないでいき、多角形のスラブを作成します。 

 

 矩形方式

  矩形(四角形)のスラブを作成します。         

 

 

 回転矩形方式

 自由な角度の矩形(四角形)を入力します。      

 

 

 

 

 

評価点数:0 (0 件の投票)
Chuck Norris has counted to infinity. Twice.
前の画面に戻る