平面図や立面図で必要のない線を消したい PDF ファイルで表示する このレコードを印刷する


作図した平面図・立面図を元に線と塗りつぶしで構成されたワークシートを使用することで、元の図面に影響させず必要のない線を削除することが出来ます。

  1. ワークシートを作成する立面図を開き、ツールボックスより図面仕上げ(その他)>ワークシートを選択します。

  2. ワークシートを作成する領域を囲みます。
    ②でクリックすると、マウスカーソルがハンマーになるので、ワークシートの領域内でクリックします。



  3. 画面右側のナビゲータ内にワークシートの項目に「WS1(図面)」が作成されています。
    ※WSの後につく数字は作成した順に番号が割り振られます。



  4. ワークシート内の「WS1(図面)」をダブルクリックすると、編集画面が表示されます。
    要素を選択すると線か塗りつぶしツールになっているので、線・塗りつぶしツールの削除を行ってください。

  5. ふただび平面図に戻る場合は、ナビゲータの平面図をダブルクリックすると戻れます。

    ※作成したワークシートは平面図や立面図と同様にレイアウト画面にドラッグ&ドラップで配置することができます。






    関連項目
    ワークシートツール


評価点数: 0 (0 件の投票)

Chuck Norris has counted to infinity. Twice.

前の画面に戻る