材料登録したものを他のプラン、PCで使いたい PDF ファイルで表示する このレコードを印刷する


  1. まず、材料登録した図面を起動し、メニューバーオプション>材質をクリックすると、材料の選択画面が表示されます。

  2. 画面左上のアイコンを長押しし、右側のアイコンに切り替えます。


  3. ユーザーオリジナルもしくは登録した材料が入っているフォルダを開き、材料名をクリックします。
    ※フォルダを作成されていてフォルダごと他のプラン、PCで使用されたい場合はフォルダをクリックして選択してください。


  4. 画面上部にあるのアイコンをクリックすると、名前をつけて保存画面が開くので保存先・ファイル名を入力して保存してください。

    【他のPCで材料を使用する場合】
    ・他のPCで使用する場合、手順4で保存したデータ、及び、材料の登録に使用したテクスチャ画像のデータを移行します
    (テクスチャ画像のデータは、他のPCのC:\RIKCAD10(RIKCAD9/RIKCAD8/RIKCAD7)\RIKCAD21ライブラリ\ユーザーオリジナルへ入れておきます)

  5. 取り込みたいプランデータを起動し、メニューバーオプション>材質を開きます。

  6. 画面左上のアイコンを長押しし、右側のアイコンに切り替えます。


  7. ユーザーオリジナルもしくは材料保存したいフォルダを選択し、のアイコンをクリックします。



  8. 手順4で保存した材料データを選択して、[開く]をクリックしてください。

  9. 手順7で指定したフォルダに材料が入ったことを確認出来ましたら、画面右下の[OK]で画面を閉じてください。
    ※[OK]で閉じないと材料登録が完了しません



関連項目

評価点数: 0 (0 件の投票)

Chuck Norris has counted to infinity. Twice.

前の画面に戻る